田村耕太郎の「君はこんなワクワクする世界を見ずに死ねるか!?」

田村耕太郎の「君はこんなワクワクする世界を見ずに死ねるか!?」

発行:週1回(年末年始を除く)

  • フリー版:0円
国内外の独自情報を独特の切り口で紹介します。日本で流れるニュースの解説から普通は入ってこない貴重で有用な情報を読者の皆さんとシェアします。インタラクティブなつくりにしたいので皆さんからのご質問やご意見どしどし承ります!よろしくお願いします!

バックナンバー

田村耕太郎

著者:田村耕太郎

前参議院議員 第一次安倍政権で第一次アベノミクスの司令塔、経済財政・金融・再チャレンジ、地方分権担当の内閣府大臣政務官を歴任。参議院国土交通委員長。

エール大、ハーバード大、国立シンガポール大、そしてノーベル賞を29名輩出したランド研究所で唯一の日本人研究員をつとめた。

日本新聞協会加盟紙で最年少の37歳にて大阪の地元紙、大阪日日新聞の代表取締役。当時夕刊だった同紙を大阪唯一の日刊朝刊紙として再生。

山一證券M&A舞台で二年連続全社で最高の手数料獲得。その実績で企業派遣留学にてDuke大ロースクールとYale経済大学院を修了。安倍総理の経済アドバイザーの浜田宏一氏はYale大時代の指導教官にあたる。

日本の政治家として初めて、ハーバードビジネススクールのケースの主人公となり同校にて授業内講演を行った。

BLOGOS