最終回! 怒濤のQ&A7連発!ご愛読ありがとうございました!

最終回! 怒濤のQ&A7連発!ご愛読ありがとうございました!

2014年07月31日発行

「現実のモノやコトは、一般にそうと思われている輪郭とはかなり違うことが多い」カルチャー領域、都市、海外などを日々、周遊している湯山玲子がお伝えする、今週のアンテナ、引っかかり報告。

>近最終回! 怒濤のQ&A7連発!ご愛読ありがとうございました!

●また、お目にかかりましょう

さて、このメルマガも今号で最終回になってしまいました。かなりの時間をお付き合い下さいまして、本当にありがとうございました。思えば、このメルマガをスタートした時分、ツイッターはすでにありましたが、フェイスブックはまだまだ黎明期だったと記憶しています。しかし、今フェイスブックは私のように個人でコンテンツを出している人間にとっては、もはや無くてはならないツールですし、そんな激動期を経て、メルマガのあり方も変化していったと思います。今回の打ち切りの決断は、申し訳ないのですが、体力切れ、ということでしょうか。不徳のいたすところですが、 制作システムをもっと強化して、個人マガジンぐらいの質と量を確保しないと、魅力ある媒体にはならない、ということを実感したからです。

相変わらず執筆活動を続ける私ですが、このところ思ってもみなかったジャンルのお声掛かりがあります。それは、テレビとラジオ。今までも時々は呼ばれていたのですが、今回は日本テレビの朝の番組『スッキリ』と、MXTVの『ばら色ダンディー』と『五時に夢中』に重ねて出演することになっています。特に8/9月は一週間おきぐらいに『スッキリ』の月曜日に出ますので、ぜひ、チェックしてみて下さい。ラジオは9月〜12月、隔月一週でNHKラジオ第一『すっぴん』の11:30からの音楽コーナー「Music Scrap」に出演します。さて、ラストランは、案外読者から人気があった、Q&A7連発(ラッキーセブン)です。

また、お目にかかることを楽しみにしています。

このコンテンツの続きは有料です

購入済みの場合はログイン
ページの先頭へ戻る