第255号 みなさん確定申告はお済みですか、トランプ大統領の大減税でアメリカは空前絶後の好景気になるか、銀座で蟹を食す、丸の内OLや外資系勤務の帰国子女と2000円以下でセックスできる脅威の銀座朝活プロトコル、他

第255号 みなさん確定申告はお済みですか、トランプ大統領の大減税でアメリカは空前絶後の好景気になるか、銀座で蟹を食す、丸の内OLや外資系勤務の帰国子女と2000円以下でセックスできる脅威の銀座朝活プロトコル、他

2017年03月02日発行

// 週刊金融日記
// 2017年3月2日 第255号
// みなさん確定申告はお済みですか
// トランプ大統領の大減税でアメリカは空前絶後の好景気になるか
// 銀座で蟹を食す
// 丸の内OLや外資系勤務の帰国子女と2000円以下でセックスできる脅威の銀座朝活プロトコル
// 他

 こんにちは。藤沢数希です。
 2月はたったの28日しかなかったようで、気がつくと3月になっておりました。そして、確定申告の季節です……。がんばりましょう!

★1年の1回か2回だけあるような仕事って毎回手こずりますよね(笑)。
https://twitter.com/kazu_fujisawa/status/836495986801303553

 アフタヌーンで連載されている「ぼく愛」のコミックですが、愛深きゆえに傷ついてきたわたなべ君が、とうとう愛を捨てたようです。ちょっとエロくなってまいりました。

『アフタヌーン 2017年4月号』 http://amzn.to/2meFyPa

 最近、つくづく思うのですが、人間というのは、めんどくさいことを調べたり、自分の頭で考えることが、本当に大嫌いなんですよね。そして、真実などどうでもよくて、結局は、自分が見たい、聞きたい情報だけを集めていきます。
 結婚と離婚の本が出版され、界隈ではこの話題が増えているのですが、僕が投資銀行で働いていたときの話をしましょう。給与水準が高い業界なので、デリバティブセールスなんかの30代のおばちゃんとかがふつうに年収3000万円ぐらいもらっておりました。こうなると自分より年収の高い男性と結婚するのは至難の技です。それで彼女たちは忙しいので、忙しい高所得の男性がそうであるように、自分の予定に合わせてくれるゆるふわな異性とつきあうことが多くなってくるのです。もちろん、そういう異性はたいていは低所得です。
 それで、年収3000万円の女性が、そういう低所得の男性と結婚するときに何を思っているかというと、「確かに、金持ちの男と違って、金銭的には自分はいい目を見れないわ、食事も割り勘が多いし、高級なところは記念日とかにかこつけてむしろ私がおごっちゃうことが多いぐらい。でも、それなりに仕事もがんばろうとしてるみたいだから、まあ、ちょっとはお金の足しにもなるかもしれない。じゃあ、結婚でもするか……。」
 ...

このコンテンツの続きは有料です

購入済みの場合はログイン
ページの先頭へ戻る