第285号 暗号通貨トレーディング失敗記録もぜんぶメルマガ読者にお見せします、株式市場は日米の政策期待に期待、ただならぬクオリティの南青山の定食屋、またもや19歳のメンヘラ子に非モテコミットしそうです、他

第285号 暗号通貨トレーディング失敗記録もぜんぶメルマガ読者にお見せします、株式市場は日米の政策期待に期待、ただならぬクオリティの南青山の定食屋、またもや19歳のメンヘラ子に非モテコミットしそうです、他

2017年09月25日発行

// 週刊金融日記
// 2017年9月25日 第285号
// 暗号通貨トレーディング失敗記録もぜんぶメルマガ読者にお見せします
// 株式市場は日米の政策期待に期待
// ただならぬクオリティの南青山の定食屋
// またもや19歳のメンヘラ子に非モテコミットしそうです
// 他


 こんにちは。藤沢数希です。
 すっかり秋も深まってきましたね。僕は今週はちょっくら香港に出張に行ってこようかな、と。本場で上海蟹でも食べてこようか、と。
 さて、好評連載中の恋愛工学コミックですが、とうとう佳境に入ってきましたね。だいたいのストーリーは小説通りなんですが、ハラハラしてしまいます(笑)。

★わたなべ君が恋愛工学のマスター・クラスに!
https://twitter.com/kazu_fujisawa/status/911987589950750720

 最近、ビジネス情報誌の週刊SPA!で映画評のぬるい連載を1ヶ月に1回ほどやっている関係で、ぶっちゃけ、つまんない映画をたくさん見ることが多いです(笑)。僕の場合は、映画を見て英語力のキープ、小説を書いたりするためのシナリオの勉強、あと、もちろん映画鑑賞が、なんだかんだ言って、僕の最大の趣味ですから、連載を引き受けました。恋愛工学的には、若くて可愛い女子を、公開前の映画の試写会デートに誘う、というなかなかいい技も使えるようになります(笑)。
 さて、映画好きの読者の方も多いと思いますが、映画好きと言っても、年に10本とかじゃないですかね。映画館で見るのは。それで、自称映画好きの僕ですが、この連載をはじめて、映画って日本だけで1年間に数百本も発表されることを知りました(笑)。しかも、連載だと、目玉の面白いハリウッド映画なんかは、インタビュー記事とかで取り上げられたり、他の立派な映画評論家の方が書いたりするものですから、僕はどちらかというとマイナーな映画の中から面白いものを探し出さないといけません。
 でも、やっぱり、マイナー映画は面白いのが少ないというか、ほとんどないんですよね。食べログ2点台の美味しいお店を探せ、みたいなものです。しかし、先日は面白いマイナー映画を見つけました。

★『アンダー・ハー・マウス』恋愛工学的に見どころ満載でした。見よ!この華麗なCTを!!
https://twitter.com/ka...

このコンテンツの続きは有料です

購入済みの場合はログイン
ページの先頭へ戻る