第292号 ビットコインのお家騒動は続く、ビットコインキャッシュ大暴騰、新宿にいいアポの場所ができていた、性病にかかっているときのアポの振る舞い方、他

第292号 ビットコインのお家騒動は続く、ビットコインキャッシュ大暴騰、新宿にいいアポの場所ができていた、性病にかかっているときのアポの振る舞い方、他

2017年11月14日発行

// 週刊金融日記
// 2017年11月13日 第292号
// ビットコインのお家騒動は続く
// ビットコインキャッシュ大暴騰
// 新宿にいいアポの場所ができていた
// 性病にかかっているときのアポの振る舞い方
// 他


 こんにちは。藤沢数希です。
 先週は暗号通貨関連で非常に慌ただしい週でした。いや~、にわか暗号通貨トレーダーとしてこんなにコミットして、消耗する日々を送るとは……。これについては冒頭で書きます。今週は恋愛工学のコラムを用意していたのですが、恋愛工学ファンの方はしばらくお待ちください。年末にかけて、いろいろと大きなニュースがあり、恋愛工学も慌ただしくなりますから……。
 また、受験生の読者や受験生を抱えている親御さんの読者は、そろそろラストスパートの時期ですね。僕はいろいろあって、日本の教育も他の国の教育もいろいろ知る機会があり、いろいろ経験してきておりますので、機会があれば教育工学についても、まとまったコンテンツを提供できれば、と思っております。
 とりあえず、何度か要望があったバックナンバーのリストをまとめておきましたので、ご査収ください。

●週刊金融日記 主要バックナンバー: 恋愛工学(第178号~)、教育工学、他
http://blog.livedoor.jp/kazu_fujisawa/archives/52121885.html

 ところで、先日、渋谷からまた新宿に移ったLINE社に行ってきたのですが、新宿でいいスポットを見つけました。それもレストラン紹介コーナーに書きます。

★LINE社はイマドキのIT企業っぽく、綺麗なカフェで社員がくつろいでいます。
https://twitter.com/kazu_fujisawa/status/923091648078163973

 LINE社で思い出しましたが、BLOGOSのメルマガ・プラットフォームは来年早々にはサービス終了しますので、まだの人はプラットフォームの乗り換えお願いします。
 今週も読者から面白い投稿がいくつもありました。見所は以下のとおりです。

―ハードフォークが続けばビットコインは来年200万円くらいになるんですか?
―なぜビットコインはこんなに価格が上下するんですか?
―仮想通貨の税金の計算
―日曜の昼にひとりでナンパするオススメの場所
―医師...

このコンテンツの続きは有料です

購入済みの場合はログイン
ページの先頭へ戻る