第36号 失敗を約束される非モテコミット、衆院選と東京都知事選、池田信夫氏との対談(その5)日本の財政破綻で儲ける方法、香港・マカオの雑感、なぜISSAはモテるのか、他

第36号 失敗を約束される非モテコミット、衆院選と東京都知事選、池田信夫氏との対談(その5)日本の財政破綻で儲ける方法、香港・マカオの雑感、なぜISSAはモテるのか、他

2012年12月16日発行

// 週刊金融日記
// 2012年12月16日 第36号
// 失敗を約束される非モテコミット
// 衆院選と東京都知事選
// 池田信夫氏との対談(その5)日本の財政破綻で儲ける方法
// 香港・マカオの雑感
// なぜISSAはモテるのか
// 他


 こんにちは。藤沢数希です。
 今日はいよいよ選挙の日ですね。みなさん是非投票に行きましょう。
 基本的に、選挙って、業界団体とかが必ず入れる固定票と、都市部を中心とする浮動票のせめぎあいです。こういう固定票を入れる組織に利益誘導するのが政治家の商売で、その利益はそれ以外の人の損失に他ならないので、とにかくみんなが選挙に行って、固定票の濃度を下げることが大切なのですよ。だから、誰に入れていいか分からないという人も、とにかく選挙に行って、サイコロでも振って誰かの名前を書くだけでも意味があります。逆にいうと、白票は全く意味がありません。
 それにしても、自民党で安倍総理がほぼ確実な雰囲気ですが、なかなかアレですね。それでも、鳩山由紀夫とか菅直人よりはマシそうなのが、さらにアレです。日本はリーダーの人材プールが本当に危機的な状況のようです。


1.失敗を約束される非モテコミット

 さて、今週は恋愛工学の極めて重要なコンセプトを紹介したいと思います。男性読者はこのコンセプトを頭に叩きこんでおかないと、女にモテないどころか、時に犯罪の被害者にもなりうるものです。今週号も、読者からの相談内容に答える形で、議論を進めたいと思います。

===============================
藤沢先生

毎週ためになる情報をありがとうございます。
学ばせて頂いた恋愛工学をもって実社会で未だ結果に結びつけられておらず、忸怩たる思いをしています。
是非今年中には成果を上げて、良い報告をお届けできればと考えています。
さて僕には今ターゲットとしている女性がいます。
今年中になんとかセックスまで持ち込みたいと考えているのですが、どのように恋愛工学を現実に応用すべきかアドバイス頂きたく相談いたしました。
彼女は同じ会社の社長秘書です。
同じコミュニティの中で手を出すリスクは承知の上ですが、何とかセックスまでたどりつきたいと思っています。
当方は38歳で既婚、彼...

このコンテンツの続きは有料です

購入済みの場合はログイン
ページの先頭へ戻る