【Vol.037】牛あいがけ

【Vol.037】牛あいがけ

2013年06月01日発行

▼第37号
----------

 先日、堀江貴文x堀潤「ホリエモンのコズミック論だん」に家入さん、CAMPFIREの石田さん、BASEの鶴岡さんがゲスト出演をしました。ニコ生、ツイキャスで配信をしていたので当日の様子はご存知かもしれませんが、編集後記でちょっとした裏話を紹介します。

                              2013/06/01
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

家入一真のメールマガジン
「生け贄スタイルの理論と実践」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今週の目次
1.家入一真の「家入語録(仮)」
2.おくしょうの「今週の家入」
3.大川竜弥の「無職コラム」
4.八幡啓司の「週刊おとっつあん」
5.お悩み相談コーナー
6.編集後記

───────────────────────────────────

1.家入一真の「家入語録(仮)」

───────────────────────────────────

インターネット、書籍などから家入さんの発言をピックアップして掲載します(原稿が用意できた週は、家入一真の「週刊コラム」を掲載します)。

 最近TwitterやFacebookにポエムを書かなくなってしまったので、少し懐かしい2012年7月頃の家入さんの発言をピックアップしてみました。メルマガをはじめたのが去年の7月、もうすぐ1年です。

<牛あいがけ>
 お金って何だろうと考える。生きてく為に必要なもの。確かに。食べたり生活インフラに必要。努力した人が報われるもの。うん。数値化された指標は解りやすい。より幸せになる為に必要なもの。んー。幸せって何だろう。見栄を張る事?美味しいものを食べる事? 海外に行ける事? 何だろう。

 昼からビールを飲める事。あー確かに幸せだ。良い車に乗るため。悪くない。デザイナーズの服を身にまとう。女が欲しい。無いよりはあった方が良い。お金を欲しい色んな理由がそこにある。全部解るし稼ぐ事をディスる訳じゃない。でも。でもでも。無いなら無いなりの幸せはどこにあるんだろ。とも思う。

 「最近のお前は変だ。もっと稼げ。逃げてるだけだ」と友人に言われた。今まで散々稼いで来た。もちろん上にはもっと居るけど何とか上場までした。豪遊したし高級時計も黒いカードも持った。その時は確かに楽しかった。でも何でだろう。幸せって何だろう。稼ぐって何? 僕は何から逃げてるんだろう。

 税金をたくさん納める事が偉いのか? 納めたから何か得するのか? 納めたから何かが変わるのか? 稼ぐ事が悪いとは思わない。難しい事は抜きにして、僕が守るべき僕の大事な人たちが生きてく為のお金は単純に必要だと思ってる。でもそれ以上のお金を何で稼がなきゃいけないんだろう? んー

 何か成したい、有名になりたい、認められたい、と言う気持ちはもちろんある。コンプレックスの塊だから。それが全ての原動力だから。嫌らしいけど「家入さんすごい」と単純に言われたい。認められたい。でもお金については良く解らない。持ってるからといって認められるとも思えない。

 僕にはすき家の牛あいがけカレーもフレンチのフルコースも全く違いが解らない。どちらも同じくらい美味しいし、幸せな時間の密度が変わらなければ、この値段の差は何なんだろう? と思う。って事。要するに。あれ? 違う? 笑


───────────────────────────────────

2.おくしょうの「今週の家入」

───────────────────────────────────

第3回 家入一真のコスプレをしよう!!

 前回は特典付きだった、この家入一真を丸裸にするコーナー。今回からも前回で行きます!!

 今や、家入さんに憧れる人はとても多いと思います。講演会は毎回満席。本は売れる、ツイッターは炎上する・・・・。しかし、誰でも家入さんのようになれるわけではありません。(なれるかも?)

 そこで! 今回は家入さんに近づくために、家入さんの「ファッション」を真似よう!! という企画でございます!!

 というわけで、基本のテイストをお伝えすると、だいたい年中通じてロッカーっぽいです。では、まずはひげを生やして、黒ニット、もしくはハットをかぶりましょう。これで10%程家入さんに似てきました。

 では下半身から攻めて行きましょう。家入さんは緑のカーゴパンツを履いていることが多いです。そして黒のロングブーツにブウううううううツイン!! ...

このコンテンツの続きは有料です

購入済みの場合はログイン
ページの先頭へ戻る