開始にあたってのご挨拶

開始にあたってのご挨拶

2013年09月02日発行

「メルマガはやってないんですか?」という質問を頂く様になってから二年ほどになります。なんでやっていなかったかというと、メルマガだと読者様との直接交流がなく、Twitterとかチャットなどのリアルタイムの交流に比べるとつまらないんではないか、と思っていたわけなのですが、ある程度まとまった物を読みたい、ブログで書けないことを書いて欲しい等々のご要望を頂きましたので、このほどメルマガを始めさせて頂くこととなりました。

なお以下はこのメルマガに関する取り扱い説明書です。
1. 暗黒笑いのセンスがない方は読まないで下さい。怒りで爆死する可能性があります。
2. 内容はワタクシの独断と偏見で決めますので何を言っても無駄です
3. 冷蔵庫の中に入って股間にバーコード読み取り機を当てないで下さい
4. ソビエトロシアではメルマガがあなたの人格を決定します
5. HR/HMが嫌いな人は読まないで下さい


<メルマガ内容の紹介>
==========================================
1. 海の向こうから
時事問題などに関するコラムです。働き方、欧州の政治経済、ITなど、日本ではあまり紹介されないトピックを中心に筆者の視点でお届けします。

2. 英語でポン!
ビジネス英語、イギリスのヤンキー英語、くすっと笑える英語など、役に立たなそうだけども知っておいて損はない英語を紹介します。

3.世界の食
イギリス、大陸ヨーロッパを中心に様々なジャンクフード、レシピ、など食に関する情報を紹介します。

4. イギリスの母
メルマガおなじみのQ&Aコーナーです。読者様からの質問を激しくお待ちしております。
==========================================
ページの先頭へ戻る