悲恋になりがちな女の生態

悲恋になりがちな女の生態

2014年02月24日発行

どーもご無沙汰してます
DJあおいです
実はインフルエンザで寝込んでしまいまして
インフルエンザの検査って鼻に綿棒突っ込んでくるんですね
結構な屈辱感でした
さ、それでは『DJあおいのちょっとそこ座りなさい』スタートです
どうか最後までお付き合いください

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【今週の目次】
1. 『時事ネタトピックス』
・『“ぼっち”は、1日あたりタバコ15本分の健康リスク? バカにできない“友だち”の効能』
・『女子より深刻な「こじらせ男子」』
・『女子がどうしても許せない恋人の趣味「ギャンブル」「収集癖」「スナック通い」』
 など、気になる乙女ニュースを DJ あおいがズバっとぶった斬ります!

2. 『 DJ あおいのグッジョばない話』
・今回は『悲恋になりがちな女の生態』についてお話しします。

3. 『 DJ あおいの保健室』
お待たせしましたQ&Aのコーナーです。
恋愛相談に限らず、人間関係の悩みから些細な疑問まで、DJあおいが全身全霊魂を込めてお答えしていきます。
いつも通り斬るものはぶった斬る姿勢で挑みますが我慢してくださいね!
※あまりにも多くて回答しきれなかったご質問は、次回以降のメルマガにてお答えします<(_ _)>


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
はじめに
皆様から頂いた『気になるお悩み』をいくつかご紹介!

【 Q1 】 匿名希望さんから
突然ですが、私には大学のときから3年付き合っていた彼氏がいました。私たちは去年の4月からお互い社会人で彼は九州、私は東京で働き、いわゆる遠距離恋愛をしていました。
私は彼のこと大好きだったのですが、友達に戻ろう、あなたにはもっといい人がいるよと別れを切り出され、先月別れました。
とても悲しくて毎日泣いていましたが、私は彼との大学時代の楽しい思い出と幸せだった自分にすがっているだけだということに、あおいさんの言葉をよんで気づかされました。
本当にありがとうございます。しばらく恋愛はこりごりなので笑、今は毎日やりがいを感じながら働ける職場に感謝しながら過ごしたいと思います。これからもあおいさんのこと応援しています!


【 A1 】
初っぱなから感謝メッセージ!
ありがとうございます
恋愛から自立できた人が自立した恋愛をできる人になるんです
失恋とはそのためにあるようなものですね
がんばって!


----------------------------------------
【 Q2 】 匿名希望さんから
私には高校から大学にかけてお付き合いしていた人がいました。年上で優しい人でしたが、長く付き合ったことで意見の不一致やお互いの不出来な部分が目についてしまい、喧嘩が多くなりました。
そして彼が先に卒業して地元に帰ったことで殆ど自然消滅のような形で終わってしまいました。終わってしまってから、友達と遊んだり勉強したり、社会人になって仕事の大変さを学んだりしています。
今思えば、自分が未熟過ぎて迷惑かけたなぁとか、もっと何か出来ただろうなぁとか、謝りたいなぁとか色々と考えてしまうことがあります。
現在お付き合いしている人はいませんが、友達や先輩、家族と楽しく過ごしていますし、よりを戻したいと考えているつもりはありませんが、別れた人にこんなことを考えてしまうのは未練なのでしょうか。
私は元々、仲の良い友達にも恋愛相談等は殆どしたことがありません。別れてからすごく時間が経っているので今更相談も出来ず…このモヤモヤした気持ちをどう解消したら良いでしょうか?


【 A2 】
今ならうまくやれると思うことはよくあることです
でも
あのときの失敗があったからこそ
そう思える今があるんです
それは未練ではなくて
思い出と向き合っているだけだと思いますよ
成長した自分の再確認みたいなものですね
あまり気にしなくて大丈夫です


----------------------------------------
【 Q3 】 匿名希望さんから
話下手で、説明下手なのですが…どうしようもなく手詰まりでメール送らせて頂きます。
内容が結構特殊?かもなのであまり人目につくとこや、周りにも相談できずです…私は来月21才になるフリーターです。
今回相談したい内容は私の好きな人、現在お付き合いしている人についてです。
出会いは私が小学校高学年からやっていたオンラインゲームで、中学の頃に大人数で集まったオフ会で一度会ったきり(当時は個性的な人だなぁ…程度よく覚えてもいません)、それ以降リアルで会うことはなくゲームをやめ連絡先も消えもう2度と連絡を取らない人だろうと思っていたのですが、去年の2月頃lineで偶然発見したまに連絡を取るようになり4月に私も成人したし飲むかー!となり会うことに、7年8年?振りに会った時たぶん一目惚れでした。笑
おしゃれなお店に連れて行ってもらい、昔話から今現在の話をお互いにし私が終電がなかったので漫喫にその時ちゅーしてしまいました。
翌昼解散しその後6月、8月、12月、1月3日と会い毎回体の関係を持っていました。
9日にSkypeで俺も好きだけどもう会わないや連絡取らないと言われたのですが…13日に私と私の母と彼と3人で会い結果お付き合いする事に。
それはすごく嬉しいのですが…私が聞いてる名前や住んでる場所が嘘のようで…と言うか書類で確認したのですが…。
彼が丁度一回り上なのですが、年齢的に結婚していても何ら不思議はありません。
私自身彼に3度聞いてるのですが、彼女も奥さんも居ないと言われています。私はどうしたらいいのでしょうか。乱文長文すみません。


【 A3 】
名前を偽る男性は結構いますね
多くは自分自身に責任を持てない人です
彼女の有無や既婚未婚以前の問題ですよこれは
渦中にいるとよくわからない問題も
一歩退いて見れば全容がよく見えるものです
一度退いて見た方がいいです
大怪我しますよ


----------------------------------------
【 Q4 】 匿名希望さんから
始めまして!早速ですがあおいさんに相談があります。
私は今大学生なのですが、4年ほど前からネットの人たちとTwitterなどで知り合うようになって、何人かの人とは会ったこともあります。嫌な思いをしたこともあります。
ですが、特に仲のいい人たちとは今でも連絡をとっています。このことをリアルの友達に話してもなかなか理解してもらえないし、引かれました。
また、私はネットで知り合った人と2年ほど付き合っていたこもあります。
その人とのことは親公認でしたし、何人かの友達は理解してくれましたが、引かれるのが怖くてあまり大きな声では言えませんでした。
その人とは別れてからも会ったりしていて、その関係もどうにかしなきゃと思っています…。このようなネットでの人間関係をどう思いますか?


【 A4 】
私もですね
ちょっと前まではネットでの人間関係については否定的だったんですけどね
不思議な出会いはあっても不思議な別れはないって言うじゃないですか
出会いなんてどこにでもあるものでして
大事なのはその出会いをどう続けていくのかということだと思うんですよ
でもネットでの出会いというものは気軽なだけに危険なこともいっぱいありますからね
そこら辺は気を付けてくださいよ


----------------------------------------
【 Q5 】 ととさんから
あおいさん、初めまして!いつもTwitter見てます٩(๑ơలơ)۶♡相談は、1年ちょっと付き合っている彼氏のことです。二つ下で、大学のクラスメイトです。告白されて付き合い始めました。
はじめは喧嘩もなく、楽しく、どんどん好きになっていったのですが、半年くらいたったころからよく喧嘩をするようになりました。
私は喧嘩をしても割と引きずらないタイプで、お互いここが悪かったね、ごめん!で仲直りしたいのですが、彼氏はそうではありません…。
すっごく考え、喧嘩したときの心理状態と、これからどうしていきたいか具体的に説明して納得したい、そうでないとまた同じことが起こる、と言います。割り切れないのです。
長く付き合っていれば同じような喧嘩もあるだろうし、その中でもお互いわかりあって少しずつ変わっていければいいと思うのですが、とにかく徹底していて、なかなか仲直りできなくて疲れます。
そしてだいたい喧嘩の原因は私にあると言います笑 「あなたがこう言ったから、私はこう思った」や、「私もここ変わるから、あなたもこうしてくれると嬉しい」など言うと、俺のせいなの?となって話が進みません。
そうじゃないよ、私もこうすればよかったんだよ、ごめん と言うと、謝る気あるなら最後まで謝り通せよ!や、じゃあ言うな!と怒るようになってきました。
話し合いにならないので放置しようとすると、話し合う気ない人とはやっていけませんさようなら、と言われ、わかった今までありがとうと言うと、あとから、本当にこれでいいの?となり、また話し合い。
好きだし、向こうにも何とか変わってほしいと思って付き合っているのですが、変わるどころか悪化しています。完全に下に、しかも軽く見られています。好きならお前ががんばれよみたいな。
彼のため、と思っていろいろ折れていたことが(できる範囲でです)、最近どんどん窮屈になってきてしまいました。
嫉妬しちゃうというので男子ともあまり話さなくなったのですが、少し盛り上がってしまうと途端に機嫌を損ね、当分忙しいから会えない、軽い女は無理などと言われます(彼は学校で私に絶対話しかけてきません。
私と話す軽い男たちの1人になりたくないと言います…(ーー;))。私は幼稚園から中学まで準一貫、高校もクラス替えなし、ずっと共学なので、男子はみんな小学生みたいなものです(失礼ですが笑)。
彼は中高一貫男子校。合わないのでしょうか…。私のこと信用してない、できないと何度も言われました。言い返しても彼は口達者なので負けます。
自分の価値観を押し付け、これがわからないなら無理、合わないと言う人を私が変えることはできないのでしょうか(._.)なんか彼のために頑張るのも喜ばせたいと思うのも嫌になってきてしまいました。
喧嘩を避けたいと思っても、難しいです。過去の恋愛の話とか、言いたくないのにしつこく聞き、後々喧嘩のとき責められます。意味わかんないです。
独占欲と支配欲がすごい強いんだと思います。彼もそんな関係に疲れてきたのか、最近は会ってもHするくらいで、話してても特に盛り上がりません。
自分で書いたのに、読んでいて私たち2人の覚悟のなさにイライラしてきますが、悩んでます…。なんとかしたいです。アドバイスや意見お願いします(>_<)


【 A5 】
喧嘩になってから話し合いをするというのは
実はあまり話し合いにはならないんですよ
最も素直になれないときというのは喧嘩になってしまったときですからね
では最も素直になれるときはどんなときかといったら
幸せなときなんですよね
幸せなときに二人の未来を見据えてどれだけ話し合えるのか
というのがとてもとても大事なことなんですよ
その話し合いがですね
不用な喧嘩をなくしてくれるものでもあり
喧嘩になったとしても
仲直りの仲裁役になってくれるものなんです
今は恐らく悪循環にハマってしまっているので
一度クールダウンすることをお勧めします


----------------------------------------
【 Q6 】 ちゃーたんさんから
あおいさんはじめまして!私には同棲してて1年3ヶ月になる彼氏がいます。彼氏22歳介護職員。私21歳介護職員。社内恋愛です。
付き合って3ヶ月の頃…妊娠発覚…話し合いの結果中絶。その4ヶ月後また妊娠し今度は流産でした。
そしてその半年後妊娠。どれも望んでない妊娠でした…私は軽率だなと反省しています。
けど3回目の妊娠は産みたかったです。だけど今の私じゃ母親にはなれないし育てるお金がないし幸せにできないしたれない…と、彼に言われました。
シングルマザー…って考えましたが私は片親でそれだけはこどものために避けたかったのです。理由はともあれ中絶しました。
その1ヶ月間とても辛かったです。何度も逃げ出して親に話してシングルマザーの道を選ぼうかと…。
最初彼は3回目だし私が決めていいと俺は支えると言ってくれましたが考えが変わったようです…。
その時色々あり彼氏の信頼はもはや0で、疑心暗鬼の毎日…。
赤ちゃんとさよならして今現在で3週間たちますが疑ってた毎日だったのでいまさら信頼とかできなくしようと思ってもできなくて苦しい毎日を送っています…私は実家には戻れないのです。
母親が彼氏と同棲していて。仕事もやめれないのです。もう逃げ出したくて…この人といて幸せになれるのかなって。
お金もなくともだちともあえず、なのに彼氏は遊んでてそういうのをみると彼ばかり楽しそうな生活を送ってるのが許せなくて。依存してるんです、私。やめたいんです。
もっと自立したいんです。信頼したいんです。彼氏にも束縛はやめて!って自由に生きたいっていわれて…もう心にぽっかり穴があいたみたいです。
彼氏のために自分のために彼氏を尊重し、自由にし、信頼すると約束したのにすごく虚しくて…束縛し続けて自分を優先することより勇気がいるほうを選択したのですが…私は許せないままなのかなって許し方がわからないんです。


【 A6 】
がんばりましたね
三度も自分を傷付けて
三度も小さな命を諦めて
最後まで信じ抜いた自分をもう許してあげてください
幸せになっていいんです
幸せになりましょう


----------------------------------------
【 Q7 】 匿名希望さんから
こんばんは!いつもブログ、Twitter、メルマガは無料版なのですが楽しみに見させてもらっています!
本も出るという事で本当に楽しみです♪お忙しいとは思いますが相談があります。答えていただけたら嬉しいです。
私は22歳。結婚して0歳の子供もいます。旦那はひとつ上で年齢にしてはとても給料がいいと思います。つい先日に2人目の妊娠がわかりました。これを期に引越しを考えていてます。
いろいろなところをまわったった結果、賃貸ではなく一軒家を建てようか?ということになりました。
とても嬉しくていまから楽しみですがとても大きい買い物なので、借金をすること、家を持つには一般的にはまだ若くこの先何があるかわからないので早いのではないか?もっとお金を貯めてからの方がいいのではないかなど楽しみな反面不安です。
私の両親、旦那の両親に相談もしました、少し心配はしていましたが本人たちのことだから、本人たちで決めなさいと言われました。いい土地を見つけ2週間。
悩んでいるのですがまだ決心がわきません。ローンは通っているのですが、やはり毎月の生活は今より余裕はなくなります。
旦那は買うという気持ちで、仕事も今以上にがんばる!でもどうしても不安なら何年か待とう。とも言ってくれました。
もちろん自分たちの家が持てるというのは嬉しいし、目の前にいい土地がある。とてもチャンスだと思うのですが、親に相談した際に言われた。
ギリギリじゃやっていけないよ、お金にも余裕がなければ不満は相手に向かう。それで離婚、破産してきた人を何人も見てきている。という言葉がとても怖いです。
前あおいさんが言っていた何かを決める時は勇気のいる方の決断を。という記事も読んでいたので、思い切って!という気持ちもありますが、人生で1番と言っていいほどの決断。
どおしたらいいのか今だに踏ん切りがつきません。なにがアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。


【 A7 】
幸せなお悩みですねぇ
羨ましいです
確かにご両親の言うようにある程度の余裕は必要だと思いますよ
ギリギリの状況で破綻した関係もたくさんあります
でも同じような状況で幸せを大きく育んだ人達もたくさんいらっしゃいます
旦那様は愛さえあればお金は稼げるというタイプみたいなので
あとはあなたが支える覚悟を持つだけだと思いますよ
もちろん無理強いはしません
諦めても恥じることもありません
あなたが幸せを感じる方へ舵をとるだけですよ
お幸せに


- - - - - 無料版はここまで - - - - -

【 Q8 】~【 Q18 】
まだまだたくさんあります!
続きはプレミアム版にてお楽しみ下さい!

▼Q&A 相談窓口
私に質問、相談したい方は、下記を添えてこちら (djaoi0320@gmail.com) までお願いします ☆
----------------------------------
1. ニックネーム ( 匿名の場合は未記入 )
2. 質問内容
----------------------------------

このコンテンツの続きは有料です

購入済みの場合はログイン

バックナンバー

  1. 休刊のお知らせ

    2014年04月16日発行

  2. 3月配信メルマガのお詫びとご報告

    2014年03月20日発行

  3. 悲恋になりがちな女の生態

    2014年02月24日発行

ページの先頭へ戻る